バギオ英語留学日記

こんにちは。Sluggerと申します。サラリーマンを辞めてフィリピンのバギオと言う場所で英語留学をしております。感じたこと、経験したことを記録できたらと考えてます。

2017-10-11から1日間の記事一覧

フィリピンとドラッグについて

// ※あくまでも先生の情報やネットで調べた情報ですので信用しないでください。 こんにちはSluggerです。 今日、授業の際にドラッグについて話しを聞きました。フィリピンに留学に来てこんな事を聞いたり話したりすると思ってもいなかったです。また、こんな…

フィリピン・バギオ英語留学にきて学んだこと バギオ留学

// こんにちは。Sluggerです。バギオに来て数週間、感じたことや学んだこと書きます。英語の上達についてはあんまりしていないように感じます。もっと頑張らないといけないと少し焦ってます。特にヴォキャブラリーが弱い。 ■のどが痛くなる(のど飴をもっと持…

バギオで観光してきました

// こんにちはSluggerです。バギオに来てから数週間が経ちました。新しい食事や友人、ウンチをする際にウォシュレットが使えない事、トイレットペーパーが流せない事、シャワーの水が弱すぎてイライラする事、水を少しでも強くするとぬるくなってしまう事、…

フィリピンのバギオで観光を調べてみました

// こんにちは。Sluggerです。 ■フィリピン(バギオ)について 殆ど情報がありません。クラブについては少しありますが。なので自分で開拓していこうと思います。 ★クラブ ①「The Ampersand」と言うクラブTHE CAMPの2階にあるらしい。ちょっとネットの情報が色…

フィリピン(バギオ)での週末 

// こんにちは。Sluggerです。フィリピンに留学してから初めての土曜日、週末が来ました。夜には次週卒業する先輩の送迎会も行いました。この学校では4週間毎に新入生が入ってきます。また、新入生だけではなく卒業生も出て行きますので頻繁に飲み会が行われ…